HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

 

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

※掲載の情報は取材時

約11帖のテラスがある子育て中のママにうれしいマンション!
おうちピクニックもできそう

毎日暑いですね〜
ばばっち@ひらつーです!! 

夏といえばキャンプ!アウトドア!色んなイベントが目白押しですが、私の場合まだ子どもが小さいので暑い中長時間連れ出せないのが現実…


でもお部屋に引きこもりは嫌!
外の空気は吸いたい!!


そんなワガママな生活ができるマンションが…


あったーーー!!!

ん?ここどこなんやろ??ちょっと引いてみましょう。

あっここひらつーで見たことあるわ!って思った人、手〜あげて〜

はーーーい!!!
ということで、光善寺にもうすぐできる
ファインシティ枚方
HPはこちら
のマンションギャラリーにずっと行きたかったばばっち、ついに足を踏み入れました。
(今までのひらつー記事はこちら

今回は、子育てママとしての暮らしぶりを妄想しながらレポートして行きますよー!

地図ではここ↓

大阪府枚方市出口1丁目3−4

出口ふれあい公園の真横にあります。
公園でお子さんと遊びながら「なにができるんやろー?」と思ってた方もいるんじゃないでしょうか。

では、まずギャラリー内へ。
大きくて可愛らしいキッズスペースがあります。

光善寺出身の絵本作家ミロコマチコさんの絵本も置いてありますよ。
(今更ですが抱っこしているのは、ばばっちの赤ちゃん役をしてくれるお人形さんです。結構リアル)

この近所にはミロコマチコさんの壁画がおしゃれなカフェ「hitotoki」があるので、マンションギャラリーに来たついでに行ってみるのもいいですね!

マンションのリアルな模型もあります。
「みてみて!」

1階一番奥のバルコニーが明らかに他の部屋よりも広い!!

そうです、記事のはじめにばばっちがいた場所はこのテラス部分(のモデル)なんです。
その広さなんと約11帖!!

(準備中のばばっち)
テラス付きのマンションって赤ちゃんや子どものいる家庭にぴったりなんだとか!
今からこの赤ちゃんとばばっちが実際にモデルルームにお邪魔して、テラスの魅力に迫っていきます

水遊びができる!

ひらパー王仁公園のプールもたまにはいいけど、小さな赤ちゃんはおうちが1番。

直射日光にあたる心配も少なく、すぐにお昼寝タイムに入ってしまっても安心です。

おうちピクニック!

お外でランチしたりお茶したり。
気軽にシートをひいて楽しめますね!!まるでピクニック♪

ワンタッチですぐ立てられるテントでキャンプ気分も♪
子どもって家でこういうことするとテンション上がりますよね!!
ママは「#おうちピクニック」とか「#おうちキャンプ」でInstagramに写真をあげてもいいかも(笑)

ちなみに上の写真にも写っているハート型のシートとストライプの紙コップはファインシティ枚方から歩いてすぐのところにある「ダイソー」で購入したもの。

カラフルでおしゃれなアイテムも多くて最近の100均はほんとにすごい!
足りないものはすぐにここで買うことができます。

ヨガやストライダーも!

(ヨガっぽいポーズ。笑)
外の空気を吸いながら風を感じて体をリフレッシュさせるのもいいですよね!

子どもが大好きなストライダーもできちゃいます。
公道は危険(というか禁止されています)だし、ママはやることもいっぱいあるのに公園まで行ったらすぐ帰られないし…なんてときも、安心してテラスで遊ばせることができます。
その間は家事タイム♪も可能ですね。

もし、ちゃんとヨガを習いたい!親子で体操を楽しみたいと思ったら、近くに「伊加賀スポーツセンター」があります。
各種教室のほかに、ママサークルによる活動やキッズダンスの先生がレッスンしに来ていたりも。
アクティブママとキッズは要チェックです!

ガーデニング・観葉植物も!

ここ数年、観葉植物でおうちをグリーンいっぱいにしたりガーデニングでお花や野菜を育てたりするのがブームですよね!
狭いベランダだと置く場所もないし、お部屋の中は置けるものが限られてくるし…。
でもテラスがあればラクラク置けちゃう♪

テラス内にスロップシンクがあり、水をいちいちキッチンまで入れに行かなくても大丈夫!
ばばっちもついドヤ顔。

ちなみこのスロップシンクは散歩後のペットの足洗いにも使えます。
「キレイキレイしよーね!」

もしガーデニングにハマったら、自転車で10分弱くらいのところに「京阪園芸ガーデナーズ」があります。
ここはガーデニンググッズや苗木などの購入はもちろん、カフェもあってスイーツなども楽しめるんですよ!

雨の日もラクラク!

な、な、なんと実は玄関とは別にテラスにも出入り口があるんです!
今までマンションでこんなのあまりなかったですよね。

雨の日に「ただいま〜。あ〜ビショビショや〜…」と帰ってきても…

すぐにその場で傘や長靴を干すことができるんです!
「まだ帰りたくない〜!」と泣く子どもや赤ちゃんを抱っこしながら、干すためにベランダ出たり中入ったりバタバタしなくてOK。
びしょ濡れのレインコートもすぐに脱がせてサッと干すことができます。
子どもってなぜか雨の日の外、好きですよね〜…。(遠い目)

雨に濡れた服、もちろん洗濯物もスムーズにたくさん干すことが可能。
布団やシーツなど大物も干しやすいですね!

汚れた布団や冠婚葬祭用の服、パパのスーツなど家で洗えないものはファインシティ枚方のほぼ斜め前にある「シルキードライ本社工場」におまかせ。
すぐ出しに行ける距離がうれしいですね♪

ばばっち
「ふ〜洗濯物も干したし、この子も遊び疲れて寝たしちょっと休憩しようかな…」
赤ちゃん
「…ふぇ〜ん」

ばばっち
「あっぱっぱっぱ!(あれみて!)」
赤ちゃん
「起きちゃったん?あれは一体…?」

こちらは以前も紹介していましたが、実はこのクロゼットの使い方は3Wayになっているんです!
この写真は真ん中の扉を閉めた状態。

そして手前を閉めるとこんな感じ。
お友達が来てお部屋見せて〜っていう時や、赤ちゃんがハイハイしだして動き回るようになった時も、中のものを触って危なくないように閉めておけますね。

廊下側からのドア(矢印)からもクローゼットに出入り可能。
一番奥は個室としても利用できるので、子どもの成長にあわせて遊び場や勉強スペース、パパの書斎やママの趣味コーナーにするのもいいですよね!

ばばっち
「これからの長い人生にあわせて変化してくれるクローゼット…これいいやん!(納得)」
赤ちゃん
「ぷ〜(ほんまや!)」

赤ちゃんが起きたところでちょっとお散歩へ。
なんと!抱っこしながらでも指一本で鍵をかけることができるんです!!

秘密はコレ!
「Tebra(テブラ)キー」といって、ポケットやカバンに入れておくだけでいちいち出さずに指でセンサー部分をタッチするだけでドアの開け閉めが可能。
荷物の多いママにとってはかなりうれしいですよね♪

ということで、ここからはお散歩しながらばばっちがママにうれしい周辺情報をお伝えしまーす↓↓↓

☆ママにうれしい周辺情報 その1☆
「やまわき歯科」

キッズコーナーがあって子どもも通いやすい!
ここで定期的にフッ素塗布をしに通っているという子もまわりでよく聞きます。
歩いて5分くらい。

☆ママにうれしい周辺情報 その2☆

「伊加賀小学校」

歩いて6分ほどなので子どもも通いやすい!
親も入学式や運動会、懇談会や参観日など足を運ぶことが多い小学校。近いのはかなり助かりますね!

毎年行われる夏祭りはかなりの盛り上がりで他の校区からも人が集まるほど!!

☆ママにうれしい周辺情報 その3☆
「伊加賀西公園(ロケット公園)」

歩いて6分ほど。
遊具があるエリアとボール遊びなどができる広いスペースがあります。
その奥には、季節によってドングリなども拾えるちょっとした森のようなところも!

今年3月に遊具が新しくなって、より小さい子も安全で遊びやすい公園になりました。
前まであったロケット型の遊具(ここからロケット公園と呼ばれていました)は結構スリリングで幼少期のばばっちは降りられなくて泣いた記憶あり(笑)
これなら楽しく遊べそうー♪

マンションすぐ横に出口ふれあい公園もあるので、その日の気分に合わせて選べます☆

☆ママにうれしい周辺情報 その4☆

「出口薬局」

自転車で5分くらいのところにあります。
「出口薬局」はとってもおしゃれな外観でスタッフさんも話しやすく気さくな方が多いです!Facebookページもあって楽しそうな雰囲気も覗き見できますよ(笑)
次にでてくる隣の「すこやか小児科さだ」に行ってすぐにここで薬をもらうことができます。

☆ママにうれしい周辺情報 その5☆
「すこやか小児科さだ」

赤ちゃん専用待合室もあり。待ち時間も絵本がたくさんあるので退屈しません。
「えほんのお部屋 ひまわり畑」絵本読み聞かせ会も定期的に行われています♪



いかがでしたか??
ひろ~いテラスとママにやさしい設備・機能・環境がそろった「ファインシティ枚方」。
マンションギャラリーにぜひあそびにきてくださいね〜♪

\まってまーす!!/

ファインシティ枚方はココ

ファインシティ枚方マンションギャラリー

MAP

(クリックで周辺環境ページに飛びます)

モデルルームOPEN!!3LDKが6万円台〜!!


【ファインシティ枚方】に関する記事一覧

ご近所さんよろしく。ついに完結!枚・かた男がマンションを買いにきた〜後編〜【ひらつー不動産】より)
最低価格で、月々6万円台も可能です!



最後に、ファインシティ枚方詳細情報と枚方の子育て情報のお知らせ!
★期間限定★
「枚方の子育て」に特化した特別サイト★
「ひらかた@PEACE(アットピース)」では、子育て世代向けのイベント情報から、お役立ちコンテンツを多数ご紹介中です!

ひらつーのママスタッフが中心となって、ママ向けの情報を集めたコンテンツを京阪電鉄不動産にバックアップしていただきながら、実験的に展開しています。

是非御覧ください!

◆関連サイト
ファインシティ枚方(公式サイト)
ひらかた@PEACE委員会(公式サイト)
203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」
リビ充スタイルリビ充スタイル
前の記事を読むTOPページに戻る
前の記事を読むTOPページに戻る
枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら

※掲載の室内写真は建物内モデルルーム(115号室・1404号室・1405号室・1407号室)を撮影(平成30年2月)したものです。間取り設計変更やオプション仕様など有償のものが含まれる場合がございます。また、家具・設備・調度・小物等は販売価格に含まれません。