HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

 

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

2017/05/26【REPORT 7】ぜーんぶ見せちゃう!これが今ドキ最新マンション。1、2、3Way・・・変幻自在の「収納部屋」もまるっと大公開〜前編〜

2017/02/24【REPORT 6】ご近所さんよろしく。ついに完結!枚・かた男がマンションを買いにきた〜後編〜

2017/02/05【REPORT 5】自分好みにカスタマイズできるマンションを枚・かた男が買いに来た

2016/12/26【REPORT 4】枚方初の機能が詰まったハイテクマンションでピンポンダッシュしてきた

2016/11/24【REPORT 3】もしもビームスがマンションをプロデュースしたら?話題のブルックリンスタイルを取り入れた「コラボレーション・モデルルーム」を堪能してきた

2016/10/29【REPORT 2】オープン前の光善寺マンションをチラ見せ!暮らしのプロ4人のコラボとマンション模型も見てきた

2016/09/28【REPORT 1】ファインシティ枚方ってどんなマンション!?気になる物件の魅力を詳しくご紹介します!!

※掲載の情報は取材時

もしもビームスがマンションをプロデュースしたら?
話題のブルックリンスタイルを取り入れた
「コラボレーション・モデルルーム」を堪能してきた

理想のお部屋づくり。
どうせならオシャレな空間にしたい!!

でも、どうやったらオシャレになるのー?

そこでアパレルブランドのあのBEAMS(ビームス)から生まれた

ライフスタイルショップ
B:MING by BEAMS
(ビーミング by ビームス) 

キッズウエア

そしてインテリアや生活・ビューティ雑貨など、多彩なラインアップでライフスタイルを提案する「B:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)」

上の写真は以前のくずはモールまとめ記事の取材写真。
くずはモールにも実店舗があるので、知っている方も多いですよね。

メンズ・レディース・キッズウェアを中心に雑貨やコスメ等の幅広いアイテムが盛りだくさんのお店で、いつもよりもワンランク上のおしゃれが楽しめます◆

そんなB:MING by BEAMS(ビーミング by ビームス)
もし、マンションのインテリアをプロデュースしたら・・・
こうなりました!!

↓↓

テレビや本、その他お気に入りの雑貨を置ける台は、ベンチとしても活躍!
お友だちが大勢集まって賑やかに過ごせます。

デザイン性のあるポイント家具で人とは違った空間づくりも。

照明だってお部屋づくりの主役級

便利×スタイリッシュ×個性的
そんな理想的な生活が近くに感じられるモデルルーム。

それが・・・

BEAMS(ビームス)から生まれたライフストアを提案するビーミング by ビームスサポートした京阪電鉄不動産の新しいマンション「ファインシティ枚方マンションモデルルーム!

ファインシティ枚方

これまでのマンションご紹介記事はこちら
収納アドバイザー石阪さんインタビュー(マンション収納コラボ)
ファインシティ枚方周辺環境記事
マンションギャラリーご紹介記事

今回モデルルーム内の生活空間を演出するために立ち上がったのは、こちらの方!

ビーミング by ビームス
統括ビジュアルマーチャンダイザー の飯高真嘉さん。

ファミリー3世代が楽しめる
「空間創造」

ビームスの持つ、ノウハウや商品力は実に多彩です。

メンズ&ウィメンズのカジュアルからビジネス、オケージョンなどオリジナル商品を主軸に、キッズ&ベビー、コスメ&ビューティ雑貨までをトータルコーディネート。

新しく魅力的なライフスタイル提案を展開しています。

ふろ@ひらつーが手にしている「7」と大きく描かれたパンフレットには、一週間(7日間)の生活イメージを想像したもの。

素敵な生活空間の一週間、一体どんなものでしょうか〜。 

パンフレットにご紹介されている内容に沿いながら、ふろ@ひらつー的視線でもご紹介していきたいと思います!
(つまり、パンフレットとはちょっと違うということです)

SUNDAY
パーティ@リビング

よく晴れた日曜日。

こちらはこのお部屋のご主人。(※今回は残念ながら顔出しNG!)
建築関係の会社に務めていて、「着飾らない」こだわりのセンスが光ります。

この日は大学時代の友人(ふろ@ひらつー)たちが遊びに来ます。

友人役(ふろ@ひらつー)
「めっちゃおしゃれな部屋やな!
リビングは前に海外へ行った時のホテルをイメージしたんやって?」

「あぁ、仕事で行ったブルックリンの『ワイスホテル』をイメージしたから。」
ワイスホテル(公式サイト)

ふろ
「(ブルックリン、ワイスホテル・・・オシャレワードが並んでる。。さすがやな)
あ、これお土産。光善寺の駅前でシュークリーム買ってきてん。」

コンフェクトナカジマ
グルメ記事はこちら

奥様(※奥様も今回は残念ながら顔出しNG!)
「ふろさんありがとうございます!
私もそれ大好きなんですよー!!
コンフェクトナカジマのシュークリーム!」

そんな奥様のお腹には、もうすぐ誕生する新しい命が・・・❤

「着飾らない」こだわりのセンスを持っているご夫婦の新しい生活とこれから迎える新しい家族の空間をみんなにお披露目していただきました。


続いて翌朝・・・

MONDAY
モーニング@ダイニングキッチン

週の始まりである月曜日。
気持ちも体もシャキッとするためには朝食もしっかり、ゆっくりとっておきたい。

奥様
「あなた、朝はご飯にする?パンにする?」

ちなみにこのマンションから徒歩1分にある阪急オアシスには人気の100円パンの阪急ベーカリーがあるので、パンが好きな方にはもってこいですよ!

↑阪急オアシス

キッチンはカフェスタイル

1900年代初頭にニューヨークの地下鉄の駅構内に使用されたサブウェイタイルを配してブルックリンのカフェスタイルを演出しました。

食器棚には気分に応じて模様替えが簡単な棚を使用、横には黒板を用意してレシピを貼ったりメモを取ったりしながら、家事ができるよう家事動線を意識しながら楽しく料理ができる工夫を盛り込みました。 

いつかカフェをオープンさせたいな。
そんな気持ちにもさせてくれそうなキッチン。

奥様のお気に入りの場所になること間違い無し

Tuesday
 イブニング@リビングダイニング

この火曜日は2人の記念日

奥様
「今日はちょっとお知らせがあるのよ。
実は赤ちゃんの性別が分かったの♪」

テレビを見ていたご主人も思わず「えっ!」とビックリ。

今まで想像していた、
「男の子だったら・・・女の子だったら・・・」その妄想のどちらかが現実に!
どちらでもいいけど、なんだかワクワクドキドキの瞬間♪

ダイニングからでもリビングを見渡せると、家族がいつでも近くにいるようで嬉しい。
大切な話は近くで顔を見ながら話したいものですよね。

これからのこと、しっかり話し合っていける。
そして会話も弾む空間です。

Wednesday
 レスト@テラス

気持ちのいい水曜日の午後は、日向ぼっこ。
広いテラスには仕掛けがいっぱい!

テラスの広さは圧巻!
(※1階部分の広さとなります)

ゆーらゆーらご機嫌で揺れるのはデンマークのデザイナー、
ナナ&ヨルゲン・ディッツェル夫妻によってデザインされた、今なお広く愛され続けているモダンファニチャーを代表する名作『ハンギングエッグチェア』

心地よい浮遊感でリラックス効果大!

そして、右側には水栓。
受け皿と排水管もあるので、テラスで洗い物などの作業もラクラク

さらに自転車がテラスにある!と思いませんか?
なんと自転車などは外から直接テラスにインできるんです!

それだけじゃない!!

自転車や三輪車を停めたあと、ダイニング側にある施錠付きのドアから直接お部屋に入れます!

玄関まで回り込まなくてもいいという導線づくり!
これは便利〜!

テラスもこれだけ広ければ、子ども用のビニールプールや小さなプレイジムも置けそうです。

プライベートテラスとしても、自転車の乗り入れにも、そしてホッと一息つきたいときにも居場所をつくってくれるレスト@テラスでした。

ちなみにこのオレンジの自転車は、BEAMSと​Panasonicがビーチクルーザーをイメージしてつくった電動アシスト自転車で、世界に300台しか無いそう!

Thursday
 ホビー@ホビールーム

奥様がお友だちと出かけた木曜日は、ご主人が趣味に没頭する日。

そう。
ここはご主人のプライベート空間

机の隣にあるコルクボードウォールには、メモや写真、ポストカードなども貼り付けられます。

自分の相棒といえる自転車や昔からの趣味に没頭できる時間が持てる空間。
ついついごはんも食べずに夢中になっていた!という日がたまにあってもいいですよね。

でも、赤ちゃんが産まれたらしばらくは趣味も控えめに・・・

Friday
 リラックス@ベッドルーム

金曜日の夜は、遅くまで夫婦で語らいたい。

3人分のベッドが入る広い寝室。

生まれてくる赤ちゃんの名前について、あれはどうかな?これはどうかな?普段はなんて呼ぶ?
そんな会話をゆっくり楽しみたいですね。

奥にはベビーベッドがスタンバイ。
有名人ママたちも愛用している卵型のベッド「ストッケ スリーピー」は、赤ちゃんが転がっても危険な角がなくて安心❤

キャスターもついているので、日中はリビングにも簡単に移動できます。

「もうすぐ忙しくなるね。」
これから始まる3人の生活。
家族でやりたいことはたくさん!未来の話は尽きません

Saturday
ベッドルーム&ストックスペース

いつもより遅く起きた土曜日

「今日は何を着ようかな?」
休日は洋服もゆっくり選んで、お買い物へ行きたい気分❤

ご主人
「何がいいと思う?」

と、呼びかける先にはまだベッドで横になっている奥様。

ご主人が洋服を選んでいるストックスペースとベッドルームはつながっていて、開放して使うことも可能!

 

奥様
「この前買ったニットはどうかな?」 
体をゆっくり起こしながらご主人にアドバイス。

ウォークインクローゼットとして使うもよし、ドアを閉めて個室として使うもよし! 

とても使い勝手のいいストックスペースは4Way!
それについてはまた今度ゆっくりご紹介しますね★

ーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

ビーミング by ビームスがコラボしたマンションモデルルーム。
実際に家具や雑貨が入ると、生活空間も想像しやすいですね〜。

そして何より夢が広がります!

インテリアの参考としても、これから赤ちゃんを迎えるご家庭に嬉しいヒントも盛り沢山のモデルルームとなっているので、ぜひ現地でじっくり見てもらいたいと思います。

また、
「デザインだけじゃない!機能がものすごい!」
と感動したことがたくさんあったので、それについては次回ご紹介していきたいと思います!

ファインシティ枚方

 

ファインシティ枚方(公式サイト)

目を引くオレンジ色が目印↑

地図はこちら↓

光善寺にある阪急オアシスのすぐ近くで、出口ふれあい公園に隣接しています。

▽ファインシティ枚方 アプローチ完成予想図

ファミリーのライフスタイル提案型ブランド[ビーミング by ビームス]がモデルルームをコーディネート!ファミリーのライフスタイル提案型ブランド[ビーミング by ビームス]がモデルルームをコーディネート!
来場予約はこちら来場予約はこちら

※予約来場特典は、本ホームページ来場予約フォームにてあらかじめご予約いただき、マンションギャラリーにご来場の上、アンケートにご記入いただいた方(1家族・1組様1回まで)が対象となります。また、未成年者のみのご参加はお断りさせていただきます。モデルルームをご見学いただき、アンケートにご記入頂いた方を対象とさせていただきます。商品が無くなり次第終了とさせていただきます。予めご了承ください。