HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

interview

がんばるママにインタビュー★vol.27
中島美香さん

枚方で頑張っているママに色々聞いてみたい!

子育てしながら様々な分野でがんばっているママ達にインタビュー!

がんばるママ達にインタビューしていくコーナー。

今回は、 中島 美香さんのインタビューです!

ひらかたママvol.27
枚方つーしん初期メンバー、
今はペルーで子育て奮闘中!

プロフィール

中島 美香さん
1981年5月17日生まれ、大阪府堺市出身。
東京の大学卒業後、約3年半広告代理店で働く。
その後大阪に戻り学生時代からの友人、原田一博(はらだ@ひらつー)ともう1人の友人と株式会社morondoを設立。枚方つーしん初期メンバーとして約4年勤務。2009年初めて南米ペルーを訪れた際、今の夫と出会い、2015年結婚。夫の連れ子(当時9歳)の母親となる。2016年に女の子を出産し、現在ペルー在住。

ぱちぇこだより〜ペルーで子育てやってます〜」というブログでペルーの情報や暮らしについて発信中。
Instagram / Facebook

ペルーでまさかの展開に・・・

2009年、日本で知り合ったペルー人女性に誘われて、マチュピチュ目当てで初のペルー旅行へ。
当然、マチュピチュがメインになると思いきや、ペルーのイカという町にある知人女性の実家で、1人の男性と出会います。それが彼女の甥っ子。今の夫です。
その出会いが、人生を大きく変えることになります・・・。

出会ったあとに、枚方つーしん初期メンバーとして約4年間働いていました。
毎年ペルーを訪れていましたが、彼と本格的にペルーで生活するべく退社してペルーへ・・・。
そして無事に結婚することになりました!

「ぱちぇこだより〜ペルーで子育てやってます〜」

そして、現在はブロガーとしてペルーでの情報や子育てのことを発信しています!
時間があればクラウドソーシングを利用して、バナー制作をやることも。今後そういったデザインやHP制作などをペルーでできればいいなと妄想中。。。
あと、週末に洋服の販売を始めたので、そちらも続けていきたいです!

枚方での思い出の場所で出会った人は数知れず

枚方つーしんがきっかけで、枚方に住んでた頃は毎日のように、3.cafeへ通っていました!

仕事終わりにジンライム(強め)を飲みながら、ごはんを食べるのが至福の時間でした。

ここで出会った人の数は数知れず・・・。思い出がいっぱいー!マスターとは今でも仲良しです!

家族と過ごす充実のペルーライフ♪

私が住んでるイカという町は砂漠の町で、近所は砂漠だらけ!おかげで砂遊びし放題。砂に足を埋める?とあったかくてリラックス効果も。
ペルーにはまだまだ自然がいっぱいなので、自然に触れさせることができるのもいいところ。

でも、治安がそんなに良くないので、1人で自由行動ができません。それがちょっと息苦しいですね。そんなときは、夫に頼んで買い物に連れて行ってもらいます。

家の近所にあるショッピングモールに行くのが好きで、特に、Casaideas(カサイデアス)という雑貨店が大好き。最初はペルーにもこんなかわいい雑貨あるんや!と驚きでした。新商品もどんどん出るので毎回行くのが楽しみ。

あとは最近オーディオとプロジェクターを買ったので、家でカラオケや映画鑑賞をしたり、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンで懐かしのゲームをするのも息抜きになってます。13歳になる息子が、たまにしてくれる足のマッサージも最高!

ペルーには行ったことがない場所がまだまだあるので、国内旅行にもこれからもっともっと出かけたいっ!

家族みんなで子育てしているような団結力

ブログやSNSのネタになるかなと思うので、どんなこともプラスに考えられます。
そして、育児をしながらも自分の活動の時間を持つとメリハリが出て、自分自身も生き生きします。
家族の協力なしではできないので、私が活動に励んでいる間は、夫や息子が娘の面倒をみてくれたりして、家族みんなで子育てしているような感覚です。そうすると、お互いに感謝の気持ちが持てて家庭も円満!
息子はグラフィックデザインの仕事に興味を持つようになってきました。

ちょっと困っているのは、パソコンを使う作業になるので、娘が触りたがって近くでは使えないこと。いつもうまくごまかして立ち去ってもらいます(笑)

最後にメッセージ☆

妊娠・出産を経て思ったのは「母はすごい!!!」。
異国の地での出産・育児はいろいろ大変ですが、それもネタにして楽しみながら日々過ごしています。自分の活動の時間を持てることにも感謝!

昔から「変化を恐れない」生き方をしてきて、「根拠のない自信」を持って、今に至ります。これからも「私はもっとできる!」と自分に言い聞かせて心豊かな人生を家族と一緒に築き上げていきます!!

203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」
リビ充スタイルリビ充スタイル
枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら