HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

interview

がんばるママにインタビュー★vol.3ともちゃんさん

枚方で頑張っているママに色々聞いてみたい!

枚方で子育てしながら様々な分野でがんばっているママ達にインタビュー

枚方でがんばるママ達にインタビューしていくコーナー!

今回は、枚方市内で活動している子育てサークル「キラキラ枚方ママ」の代表3人のうちの1人、ともちゃんさん(写真右)へのインタビューです!
(他の代表2人もインタビュー予定。お楽しみに♪)

ひらかたママvol.3
子ども同士の交流を通じて、色んなママとの出会いあり!

ともちゃんさん:キラキラ枚方ママ代表・おサルの休日(Webデザイナー)

経歴:Web制作会社歴3年、フリーランス歴5年
枚方在住歴:5年
子どもの年齢:2歳(男の子)0歳(女の子)

キラキラ枚方ママ(公式サイト)
▷ Facebook

活動をはじめたきっかけ

1人目の子どもが産まれて、知り合いが枚方に全然居ないことに気がついて…
相談できるママ友作りと、子どもに地元の幼馴染をと自分のためにスタートしました。

活動内容について

子どもを育てているママたちの気分転換や、子ども同士の交流を見守っていくことです。

(去年開催されたマタニティカフェの様子)

活動しながらの子育てでよかったことは?

様々なスキルを持ったママたちに刺激をたくさんもらえたこと、子育てで少しでも悩んだら気軽に相談できる人に出会えたことです。

枚方市内で好きな場所は?

・ちいさいほいくえん みんなの里(公式サイト

(楠葉にある保育園。様々なイベントもされています。毎週金曜日のこども0円食堂も話題に。) 

・楠葉中央公園

(遊具やせせらぎもあり、春は桜も綺麗♪最後に楠葉中央公園でのお花見ピクニックの様子も紹介しています。) 

枚方市内で子どもと遊びに行く場所は?

・くずはモール(公式サイト

あとは家の近くの公園にもよく行きます!

枚方市内で好きなお店は?

・マームベランダ(ひらつー関連記事

(楠葉にあるナチュラルで可愛らしいパン屋さん。)

・くずはモールのスタバ

リフレッシュどうやってる?

甘味たべちゃう\(^o^)/

何かメッセージお願いします!

やりたいこといっぱい!子どもと一緒にいろいろ挑戦していきたい!
そんなママさんと出会いたいです♪

こちらは共働きのため普段子どもは保育園にお願いしていますが、、、
子どものための活動は続けていきたいと思ってます!

最後にプチレポート!

ここで、3月29日に楠葉中央公園行われた「キラキラ枚方ママ お花見ピクニック」の様子をすこし見ていきましょう!!

参加者の受付もお子さんを抱っこしながらテキパキこなします!

みんなで食べるお弁当は南楠葉にある「創作豆腐料理 燈(あかり)」さんのもの。
めちゃ豪華ー!!

大好きお稲荷さん♪
うちの子もパクパク食べていました。

去年は満開の時期に開催だったそうですが、今回は安全面を考えてお花見する人が少なめな時期を選んだそうです。
それでも可愛い桜がチラホラ咲いてて、お外も気持ちよくって最高♪

みんなで記念撮影もしました。

最後はみんなで「さよなら〜さんかく、またきてしかく〜♪」を歌います。

親子で楽しめる素敵なイベントでしたよ〜!!

キラキラ枚方ママのともちゃんさん、ご協力ありがとうございました♪

■関連リンク
・キラキラ枚方ママ(公式サイト)(Facebookページ