HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

event

淀川河川公園で今年も「ライトアップフェスティバル」が
開催されるみたい。花火を復活させたい団体によるイベント。9月2日

淀川河川公園で今年も「ライトアップフェスティバル」が開催されるようです。


ライトアップフェスティバル - 枚方をツナグ | 「枚方」を家族で楽しむ1日

上記リンク先によると、9月2日12時から淀川河川公園枚方地区にてライトアップフェスティバルが開催される模様。ライトアップフェスティバルに関しては去年も開催されまして、それも記事にしています(ちなみにリンク先の目立つところにひらつーパートナーでもあるミハマホームさんのバナーがありますが、イベントに特別協賛されているとのことです)

内容に関しては6つの種類があり、

★地域のPRブース
★地域の飲食店
★フリーマーケット
★ケータリングカー
★ドリンクブース
★ふわふわ遊具

といったかたち。記事作成時点では各店舗等の詳細やタイムテーブルは不明です。

そして昨年に引き続き、音楽フェス「水都音楽祭」と同日同場所開催なので音楽も楽しめる模様。

このライトアップフェスティバルはこれまでにもお伝えしてきた枚方に花火を復活させたい団体「Light up OSAKA」による夏のイベント。前述のとおり昨年も「ライトアップフェスティバル」を開催し、いろいろとありました。

ライトアップフェスティバルについて公式サイトより引用↓

昨年約16,000人が来場したイベントが今年も帰ってきました!
今年のテーマは「枚方をツナグ」。
枚方を中心に活動している沢山の団体が一同に集まります。
地域のNPO団体が子どもたちに楽しんでいただける「えんにち」を出店。
さらには地域の飲食店が得意の料理を振る舞います!
きっと"枚方の街を家族で満喫できる"1日になります。
旨い食べ物あり、楽しい音楽あり、そして新しい発見あり!
是非とも9/2(日)は淀川河川敷にお越しください!

(ライトアップフェスティバルについての貼紙)

夏の最後に一花咲かせてくれそうなこちらのイベント。
ひらつーも出店予定でおさやパインデンチュウが担当しますのでぜひ会いに来てくださいねー!

ライトアップフェスティバルは9月2日(日)開催予定です。

■関連リンク
これまでの淀川河川公園関連の記事

203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」
リビ充スタイルリビ充スタイル
枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら