HIRAKATA @ PEACEひらかた@PEACE委員会

しあわせの原点を、かたちにしよう。

しあわせの原点を、かたちにしよう。-ひらかた@PEACE委員会

会員登録

event

モアナ一家も!本気仮装の親子大集合の
キラキラ枚方ママハロウィンパーティー2017の様子

みなさん、もうすぐハロウィンですね!!
パーティーはどんなのにしよう?仮装何にしようかな〜??と考えているママたちも多いんじゃないしょうか?

今回は9/24に開催された、一足早くハロウィンムードが味わえる
キラキラ枚方ママ ハロウィンパーティー2017

キラキラ枚方ママは枚方で活動している子育てコミュニティです!
告知記事はこちら

こちらに今年も親子で参加てきたのでレポートしたいと思います!!
2015の様子
2016の様子

今年も内容もりもりもり沢山!!!!
早速いってみよ〜〜♪

受付&チェキ撮影

場所は今回も『枚方公園青少年センター』。
まずはこちらで受付&チェキ撮影をします。

こんなに可愛い名札もご用意してくれていました

では会場へ。

「いらっしゃ〜い!!」
もののけ姫のサンの仮装で出迎えてくれたのはキラキラ枚方ママ代表の1人、しょーこちゃん。
(※キラキラ枚方ママでは〇〇ちゃんなど、ニックネームで活動されています)
クオリティ高し!!!

名札作りをしよう!

まずはハロウィン仕様の名札作りをします。
子どもたちもパパも真剣にパーツを選び。

どれも可愛くて迷っちゃうーー!!!!

選んだパーツをボンドでペタペタ。

できあがりはこんな感じ!!
これ、パーティーが終わったらフォトフレームにすることができるんです♪
ここでの思い出の写真を入れてもいいですね。
さすがママサークルならではのアイデア!

枚方つーしん、発見!

タイムテーブルと協力団体のご紹介。

枚方つーしんもばっちり貼られています!うれしー!!

いよいよスタート!

さあもうすぐ開会ですよー!
司会を務めるジュンジュンさん、ブルゾンちえみの仮装でかわいいポーズをキメてくれました。
「もっとブルゾンメイクすればよかった〜(笑)」

いよいよスタート!!
まずは代表メンバーの紹介から。
ジブリの曲にあわせて順番に入場〜♪
そしてこのパーティーへの想いや日々の活動についてそれぞれお話をしていました。

左からこずえちゃん、まるちゃん、先ほども登場したしょーこちゃん、ともちゃん。
魔女の宅急便のキキ、天空の城ラピュタのシータ(お子さんはパズー)、もののけ姫のサン、風の谷のナウシカのナウシカ(お子さんはアスベル)に仮装しています!
かなり本格的!!!

カレンさんたちと英語でうたあそび!

さて続いては…

枚方公園にある『カレンさんの楽しい英語教室』のみなさん。
The itsy bitsy spider went up the water spout〜♪
(ちっちゃいちっちゃい蜘蛛が雨どいを登っているよ〜♪)
英語で楽しい手遊びが始まりました!!

お膝に座っている小さい子たちも一緒にノリノリ♪でしたよ〜

集合写真撮りまーす!

さてお次は…集合写真を撮りますよー!!

『久保写真』の久保カメラマンがみんなを笑わせながらバッチリ撮っちゃいまーす!!!!(笑)

この時撮った写真は記事の最後に!!お楽しみに♪

レッツランチタイム♪

さて、ここでお待ちかねのランチターイム。
オラフが可愛すぎて激写しちゃいました(笑)

『イロハベーカリー』のランチボックス。
素敵なハロウィン仕様のペーパーナフキンも入っていました。

サンドイッチ、いただきまーす♪

ミニオンズもワイワイランチタイム。
このグループが1番目立っていました!!!

ピースしてくれました〜ありがとう!!
美味しいね。

『photo L-style』さんもランチタイムの撮影にまわっていました。

自然な声掛けで赤ちゃんもママもリラックス

ではランチタイムを利用して、会場内の気になるものを紹介していきますよ!
こちらは『 RoughDesign(ラフデザイン)』という江坂のデザイン事務所のブース。
カラフルなロンパースが並んでいますね♪

実は開会のときも前に出てお話をされていました。
出産祝い・誕生日などのギフト・Tシャツなどデザインをセミオーダーで承っているんだとか。
むむ…気になる!!

フォトスポットが2ヶ所も!

こちらはさきほど撮影してまわっていた『photo L-style』さんのフォトスポット。

ハロウィンカラーのジャイアントフラワーがアクセントになっています。
こちらは主に子どものみのフォトブース。(親子でもOKでした)

そしてもうひとつ『久保写真』のフォトスポットはこちら!

こちらは親子メインで撮影されていました。
モアナ一家、すごーーーい!!!
以前、がんばるママインタビューにも出てもらったみゆきさんファミリーです♪

こーんなキュートな赤ちゃんたちもいました❤
カーペットの上で自由にできるのがいいですよね!!

みんなで歌おう♪

ランチタイムも終わり、続いては
村尾あいさん、北端絵美さんによるコンサート!!!

みんな大好きな童謡を演奏してくれていました。
歌声も素敵♪

みんなノリノリ〜♪

おまちかねの仮装コンテスト!

「さて、お待たせしました!仮装コンテストの時間です〜!!」
ジュンジュンさんのアナウンスがっ!
前にはズラリと賞品も。

入り口で撮ったチェキはこの仮装コンテストの為だったんです!

ランチタイム中にそれぞれシールを貼って投票していきます。
さぁ、1番シールを多くゲットできたのはどの家族でしょうか?

上位の家族がぞくぞく呼び出されていきます!!
そんな中、グランプリに輝いたのは…

先ほどフォトスポットにも登場した、みゆきさんファミリー!!
おめでとうございまーす。

それぞれ、投票数の高かった親子にインタビューと賞品が。
ちょっと感動しちゃうー!!

そして今回、大賞の審査員を『福祉ネットワークセンター なないろ』さん(写真左)、『ミハマホーム』から今ちゃん(右)そして我らが『枚方つーしん』から私ばばっち(真ん中)が勤めさせていただきました!!

選ばせてもらったのはこちらのファミリー。
お子さんとお母さんはもちろん、お父さんの仮装(女装?)も可愛くて選ばせてもらいました!!
おめでとうございますー!!!

ちなみに、ひらつーからの賞品はこれ
家族で仲良く食べてね〜♪

さらにマタニティさんに贈られる『ろくちゃん賞』。
BodyArt Valorさんよりマタニティペイントのチケットが!!
うれしいですね♪

最後に企画・準備をしてきたメンバーをパチリ!!
なんでこんな顔しているかはこちらをご覧ください(笑)
「お疲れ様でした〜!!!」

楽しかったね!!

「ハッピーハロウィーン!!!!!!!」

今回で4回目の『キラキラ枚方ママハロウィンパーティー』。
いかがでしたか?

なんと55組のご家族、総勢140名を超える大人と子どもが参加されたそうで、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことができました!

ママならではの発想がぎゅっと詰まっていて、終わってからいただいた装飾の風船からお菓子が出てきたのは本当にびっくりしました(笑)

これからも『キラキラ枚方ママ』の活動に注目ですね!!

【関連リンク】
キラキラ枚方ママ

203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」203家族の新築分譲マンション「ファインシティ枚方」
リビ充スタイルリビ充スタイル
枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら枚方の子育てニュースをお届け!ひらかた@PEACE会員登録はこちら